ランウェイで笑ってがアツい!!

こんにちは、コバヤシです。

今回は、「ランウェイで笑って」を紹介していきます!

来年1月からはアニメの放送も決定していて、売れてくれぇ~!と思っていた身としてはかなりキていて嬉しいです!

僕は運よく、このマンガを連載1回から追うことができているのですが、始まった頃、久々にここまで応援したい!報われてほしい!と思ったなぁと強く印象に残っています。

コチラはアニメのPVです!


TVアニメ『ランウェイで笑って』第2弾PV|2020年1月10日放送開始

 

ランウェイで笑っては8巻発売の時のCMもすごくクオリティが高くて、テンポよく主人公である育人と千雪のシーンが展開されて行って、色使いやシーンの選出も最上で、「これは私の/僕のランウェイだ!」のとこなんか王道青春少年漫画の風格が溢れすぎてもうわけわかんないですよ。

しかも育人と千雪の二人の声を一人で当てられてるとか・・・もう・・・ねぇ・・・どうなってるんでしょうか?僕にはもうわかんないです。


花守ゆみりさんが男女一人二役!!【『ランウェイで笑って』CM】8巻発売記念CM30秒ver.

 

そして1巻の表紙・背表紙がコチラ

f:id:Pulses:20191216003401j:plain

 基本情報は、

週刊少年マガジン連載中

・作・猪ノ谷言葉

・作品公式ツイッター@smile_at_the_r

・既刊13巻です!

 

そして物語の中で見逃せないのが、キャラクターたち!

都村育人

alu.jp

この物語の主人公の一人。シングルマザーで3人の妹を持つ。経済的事情から夢であるファッションデザイナーをあきらめかけていたが、藤戸千雪や柳田一との出会いによってもう一度夢を追いかけ始める。普段はヘタレで気弱でイジられやすいが、内には熱いものやエゴを秘めている。

 

藤戸千雪

alu.jp

この物語のもう一人の主人公。ブランド「ミルネージュ」の社長の娘。幼いころからパリコレを夢見て、不断の努力を続けてきたが、モデルとしては致命的なほどに身長が伸びなかった(158cm)ため、実の父からクビを宣告されている。それでもしつこくオーディションを受け続けており、彼女もまた都村育人との出会いが転機となる。余談ですが、このコマのシーンを読んだとき僕は家で号泣しました。ホント、よかったなぁ・・・

 

綾野遠

alu.jp

作中の日本の大ブランド「Aphro I dite」の社長でありデザイナーの綾野麻衣の孫。同世代ではトップクラスの実力を持ち、服飾芸華大学の歴史上でも随一の腕を誇る。まだ大学生でありながらその実力はプロの現場でも即戦力と評価されている。祖母への恩返しとして越えなければいけないと思っている。ゴールドマンかお前は。育人の目を高く評価している。

 

柳田一

alu.jp

ブランド「HAZIME YANAGIDA」のオーナーでありデザイナー。針にトラウマあり、服を縫うことができないのでデザイン専門。口が悪く短気で子供っぽいが、「客のために服を作る」をモットーにしており、客に対してはとても真摯に対応する。育人の師とも言うべき存在で、時に厳しく、コキ使いながらも育人を導く。育人が芸華大のファッションショーに出たときはこっそりアトリエで中継を見ていたツンデレ

 

長谷川心

alu.jp

身長188cmでスタイルも良く、足が長く、他人を一切寄せ付けない圧倒的な存在感を持っており、モデルとしては天性の才能を持っている。しかし本人がやりたいのは服作りであり、綾野遠と同じ芸華大に通っている。服作りは決してうまいわけではないが、努力量で言われたことをすぐ修正するため、呑み込みが早いと言われている。それを買われて年上ながら育人の後輩として「HAZIME YANAGIDA」にやってきた。そのバックボーンから千雪とは仲が良くない。

 

主要キャラクターはこんな感じですが、他にも

ファッションショーで育人と争うことになる木崎香留(上)や千雪の父である藤戸社長(下)など、イイ感じのキャラクターたちが揃っていて、色々なドラマを見せてくれます!!

alu.jp

alu.jp

本当は名シーンなんかも紹介したいんですが、この作品は前後の文脈や、普通の構成のページが続いてからの見開きドーン!!みたいな情報量の変化によるインパクトの使い方がめちゃくちゃ上手いんです。それでうまいこと切り取って良さを伝えるのが難しかったので、紹介するのは一つだけにしたいと思います。

alu.jp

それがこのシーン!!3巻の名場面なんですが、1,2巻を通して様々な経験をして様々な人と出会った育人が、ついに!!妹たちの前でもう一度夢を宣言するこのシーン!!

正直名シーンを探すために読み直しててまた泣いちゃいましたね。このシーンとか7巻から8巻にかけてのヤツとか、泣いちゃいましたねぇ。後者は、僕は両巻とも発売日に買ってサークルの部室で読んで号泣しちゃいました・・・

 

というわけで、紹介は以上になります!

現在進行中のインターン編も引き続き目が離せなくなってきているこの「ランウェイで笑って」是非読んでみてください!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

(かいたヒト:コバヤシ)

ブログツイッター@PulsesBlog

URL:https://twitter.com/PulsesBlog

コバヤシ個人ツイッター@mirainwonder

URL:https://twitter.com/mirainwonder