くりぃむぱん、久しぶりの外出(11/15)

 

どうも、くりぃむぱんです。

 

最近、自宅どころか自室からも滅多に出ず、友達に誘われて始めたApexくんをやり続けるだけの日々を送っております。

 

デイリーミッションの残り時間を、太陽と月の傾きの代わりとして過ごす生活……。

 

流石にそれではイカンと思い、コモリくんに誘われて街へと繰り出したました。

 

まず向かうは新宿ピカデリー

 

f:id:Pulses:20191115150620j:image

 

映画 すみっコぐらし、Twitterで俄かに話題になり、その感想も「実質奈須きのこ」とかいうポスター画像からは予想のつかない形容が飛び出していたので、つい気になって見てきちゃいました。

 

内容について詳しく喋ってしまうのはやめときますが、たしかに観てみると「奈須きのこ」呼ばわりされていたのが理解できてしまいましたし、なんならFate/EXTRAであり矛盾螺旋であった……。

私の感想としては、そこに結界師シャンバラを征く者も追加しようぜ!って感じでした。紛う事なき泣き映画だったのは事実でしたので、身近に泣かせたい相手がいる人は軽率に観に誘ってみるのもいいでしょう。

 

お次は三軒茶屋

 

先日、学内の文化祭で美味しいカレーを提供していたサークルの人が、学生でありながらも三軒茶屋に店を構えていると聞いたので、そこを訪ねてみることに。

 

しかし、いざお店の前に辿り着いたところで、翌日16日の仕込みのために本日はお休みという事が発覚。

 

カレーチャレンジは敢え無く失敗。

 

それでも近くにまた別の美味しそうな飲食店を見つけ、空腹も相まってそのまま入店してみました。

 

14:30と遅めの昼食となってしまいましたが、かろうじて15:00までランチが頼めるそうなので、コモリと共に『牛すじカレーオムライス』を注文。

 

 

f:id:Pulses:20191115155716j:image

(二人して食べ損ねたカレーへの未練が捨て切れずにいる)

 

f:id:Pulses:20191115155659j:image

(ドリンク、サラダ、スープまで付いてくるオトクメニュー!)

 

流れている店内BGMがとってもオシャレ。

コモリ曰く、エレクトロ・スウィングなるものだとか。

三軒茶屋という立地も重なって、なんだか自分がとても優雅な人間になってしまったかのような錯覚がしてくる……。

 

お会計は一人880円(税別)

 

まさかの3桁。

安い……!

ちょっと気に入っちゃったかも。

三軒茶屋に来た時はまた行っちゃおうかな……。

 

ちなみにお店の場所はこんな感じ。

 

f:id:Pulses:20191115160902j:image

 

牛すじカレーオムライス以外にも色々あったので、もし今度行ってみようかなと思った人は、他にオススメのメニューを見つけたら教えてください。

 

そんな感じの一日でした。

 

f:id:Pulses:20191115161206j:image

(帰路、新宿にて)